201309_gachi
ガチ心霊 呪われた投稿動画10
制作年:2013年(日)
制作:大江智宏
演出:桜井浩市、横溝文武
ナレーション:佐々木怜司
収録時間:56分
カテゴリ:ホラー/ドキュメント(投稿系)
【総括】
8月にリリースされた作品。タイトル的にハズレっぽくて微妙な感じのまま視聴。
タイトル通り10本収録。時間的には丁度良い感じ。全て心霊系。エログロ映像は無かった。
心霊写真レベルの大人しい映像が多かった。個人的にはいくつか気に入った映像(シチュ)もあり、概ね満足出来る仕上がり。最も気になったのは映像の前置きが長過ぎること。余計なシーンが多い。モノによっては数分待たされる。いい加減飽きた頃にちょろっと心霊が出てくるのはどうにかして欲しいところ。また映像自体の出来も粗いと思った。背景と映された霊体に違和感が残る感じだ。
次作も出るみたいな雰囲気。一応観るつもり。
【チャプター紹介】

  1. 廃ホテル
    [概要]廃業した観光ホテルの映像。
    ドラマ撮影にも利用される場所。昼間。建物の中を探索する投稿者。外のバルコニーへ出てホテルを見上げると窓に青白い3つの顔。
    [怖さ]★★☆☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★☆☆☆
    [感想]廃墟映像としては面白いかな。「3つの顔」とナレーションされたのでそのように書いたが、2つしかフォーカスされなかったし判らなかった。女の表情はいい感じだ。
  2. 真夜中の稽古
    [概要]舞台の練習風景を映したスタジオ映像。
    一面鏡の壁の前で稽古する2人の男性と椅子に座って指導する女性。唐突に撮影しているカメラが倒れる。その一瞬。鏡に写る背を向けた女らしきの姿。
    [怖さ]★★☆☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★☆☆☆
    [感想]初見判らず。つか判りにくい。タイトルは「真夜中」とあるがスタジオに設置された時計は6:30を指してる。これも怪異なのか!?
  3. 覗き込む顔
    [概要]ラーメン屋での携帯映像。
    ラーメンを食べる投稿者達。背後の障子のガラス部分から逆さに覗き込む青白い女らしき顔。
    [怖さ]★★☆☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★☆☆
    [感想]結構マジでラーメン食べたくなった。
  4. 祭りに潜む怪異
    [概要]お祭りを映した映像。
    夜。大きな山車の横に張り付く紫がかった人影。
    [怖さ]★★☆☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★★☆
    [感想]音声がないし全体モザイクでやる気が感じられない。人影が浮いたように移動しているのは不自然。
  5. 示談交渉
    [概要]交通事故の示談交渉する加害者を映した証拠映像。
    喫茶店?で加害者の男性と向き合う。徐々に語気が荒くなる加害者。談判決裂して立ち去る投稿者。カメラが振れた映像が加害者の足下を映すと、彼の両足に絡み付く無数の青白く透けた手。数週間後、加害者は別の交通事故に遭遇して片足切断したらしい。
    [怖さ]★★★☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★☆☆
    [感想]最初判らなかったんだけど映像は悪くない。
  6. 南アフリカの囚人
    [概要]南アへ旅行した時の映像。
    ロープウェイに乗り込んで風景を撮影する投稿者。監獄島を見下ろす。その山肌?に浮かび上がる大きな顔。
    [怖さ]★☆☆☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★★☆
    [感想]風景がいいなあ。ニッコリ笑っていい表情をしている。しかし前置きが長い映像が多い。つか全部長い。
  7. 閉店後の客
    [概要]飲食店内の防犯カメラ映像。
    閉店後。人影なく暗い店内を映す監視カメラ。映像が数回ブレる。映像が乱れカウンターのお皿が独りでに動くと、手前から現れる白い人影。人影は奥の扉の中へ吸収されるように消えてゆく。この店では怪奇現象が続いているらしい。
    [怖さ]★★☆☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★★☆
    [感想]人影がモロ人形に見える。全裸?白タイツ?ただ滑るような動きは良い。もっとゆっくり動けばなお良し。
  8. 嫉妬が招いた悪夢
    [概要]彼女を自宅に招いた時の隠し撮り映像。
    2段ベット?の上で談笑する男女。映像が乱れるとノイズに混じって天井から白い手。続いて女らしき上半身が出てくると女性にまとわりつくように両手を差し出す。この後、彼女は原因不明の体調不良となり、結果破局したとのこと。
    [怖さ]★★★☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★☆☆
    [感想]健康そうな彼女の太腿に目が釘付けw心霊なにそれ美味しいの状態wwコレ絶対狙っているよね?。。。ねっ!
  9. 自分撮り
    [概要]自宅で面接の練習をする女性の映像。
    カメラを前に受け答えする女性。カメラが不調なのか状態を確認する。座り直す彼女の横にある鏡に、軍服を着た男が映り込んでいた。
    [怖さ]★★★☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★☆☆
    [感想]軍服の男の身体が微妙に揺れているのが怖い。
  10. 火災跡
    [概要]火事を起こした廃ビルの映像。検証あり。
    昼間。死傷者が出る火災事故を起こしたビル。建物に囲まれた中庭。ゆっくりとカメラが上部を映し、次にゆっくりと下に向いてゆく。2階部分に階下に落ちる人影と、身を乗り出して喘ぐ人影。投稿者は原因不明の高熱が何ヶ月も続いたそうだ。
    検証。スタッフが現場を訪れる。昼なのか全体的に暗い映像。ビルの中に入ると重機が入っていて取り壊しが進んでいるようだ。スチール写真も使って中を撮影。カメラのピンが合わないなど、機材に異変が起きる。さらに写真を写していたスタッフが頭痛と吐き気を訴えて撤退。後日スチール写真を確認すると、帯状の白く光る物体が映っていた。
    [怖さ]★★★☆☆
    [グロ]☆☆☆☆☆
    [フェイク度]★★★☆☆
    [感想]若干フェイク臭が漂うものの映像は嫌いじゃない。検証映像はいらないかも。
ランキングサイトに登録中です
応援クリックして頂けると嬉しいです