ずいぶんと間があいてしまいましたが、このネタも今回でお終い。

先日、無事納車されました。

思い返すと、3/7に契約し4月中旬納車予定。その後の3.11により、部品工場のラインが停止。天災なので仕方ないし、何より被災された方々のご不幸を考えれば、納車遅れなど些細なコト。結果的に6末納車となり、約2カ月強遅れて手元に届きました。

その間、何度かディーラーと納車時期の確認と、支払い時期遅れによるローン再契約など実施。それでも具体的な納車予定日が出てきたのは5末。正直契約当初のテンションは下がった(笑)

まあ契約が終わった時点でほぼ交渉は終了したのだが、納車まで忘れていたことが一つ。

それは『満タン納車』w

すっかり失念していたorz
実車を前にして思い出したのだが、さすがに遅きに逸した。納車にケチつけるのも嫌だったので、台詞は飲み込んで受け取りました。
なんだかんだで最近はガソリンが高騰しているから渋るディーラーさんも予想できるが、それでも半タンくらいは期待出来たのに(理由はともあれ納車遅れもあったしね)。しかしレギュラー140円台って一年前からは考えられない。過去80円台だったことも思い返すと1.75倍なんにせよ節制しないと。

ということで最終回のノウハウは、『満タン納車を要求する』です。

ダメ元だし言うだけならタダだし、もしかしたら半タンくらいは引き出せるかもしれないし。

最後に画像を貼って終わります。

201106_kuruma1

ランキングサイトに登録中です
応援クリックをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ