★東日本大震災で被災★
★された方々の一日も★
★早い復興と、不幸に★
★もお亡くなりになら★
★れた方のご冥福を心★
★よりお祈りいたしま★
★す。       ★

不思議体験にも入らないかもしれませんが、忘れないうちに記録しておきます。

どうも最近、影が薄いと言うか。
人を検知して開く自動ドアがあるじゃないですか。
あれが開かないことがしばしば

それを筆頭に最近体験した変な出来事が3つほど。

  1. 自動ドアが開かない件
  2. 誰もいないのに自動ドアが開く件
  3. 誰もいないのに感応式信号が変わる件

一番目は冒頭に書いたとおり、なかなか開かないんですよね。
まあ、ほとんどがあるショップ限定なので、最近ではコツを覚えて、少しだけ身体を横にずらすと開くことを学習しましたw
よく「生命力が無くなってきているから」などと聞くこともアリ、頭の片隅程度に気にしていたりしてますwww

二番目はそのショップとは別の場所。
ビルの入り口に自動ドアが2つ直列しているところがあるじゃないですか。一度自動ドアを入って2メートルくらいでまた自動ドアがあるパターン。
その時も手前の自動ドアが開かなかったので、舌打ちしつつ横にずれようとしたら、閉じている先にある奥の自動ドアが誰もいないのに開いたんですよ。
「あれ?」「そっちが開いてどうするw」みたいなことを思い浮かべながら、奥の自動ドアが開いて閉まるのを見ていました。丁度閉まるくらいで、手前のドアが開いたので、そのままビルに入りましたが、「あー。こういうのって不思議な話だなぁ」とか考えつつ、忘れないうちに記録しておこうと思いました。
元より霊感ゼロを自認する僕ですので、「怖い」とか「寒気」とか「何かいるみたい」とか、全く感じませんでしたけどw

三番目もたまに経験しますね。
その時の体験では、夜(といっても9時くらい)車で走っていました。斎場の出入り口にあたるT字型の交差点で、丁度信号が黄色に変わるのが見えたので減速して停車。
青になるのを待っていたわけですが、ふと気付くと「感応式信号」との表示がありました。で、改めて思い起こすと、僕の進行方向が赤になったあと、青になった進路から誰も出てこないんですよね。車も歩行者も。
後続車は無し。対向車は僕が停車してから1台だけ。
何に感応したんだ?」と疑問に思いました。
場所が場所だけになんか不気味っぽい感じは残りましたが、「こういうこともあるか」「誰もいないならはよ青になれ」とか考えてました。この時も感じるモノはありませんでしたw

普段から、結構気付いていないだけで、いろいろあるのかもしれませんね。

 

と。話は変わりケガしました。

具体的には家の階段で踏み外し、転倒するときに右足を階段にぶつけたようです。

夕方(結構屋内は薄暗くなってました)に外出しようと、二階から一階へ降りていたら、階段の最後の一段を踏み外しました。一階の廊下のつもりで足を出して加重かけたらそこには何もなく、といった感じです。
反射的に抗わないように、ズデーと言った感じで前のめりにコケますたw

倒れた状態で、頭から順番に状況チェック。頭部、上半身、両腕、下半身と問題なし。が、右足首あたりに擦ったような痛みが。
すり傷特有の痛みを感じながらも、特に確認しないまま外出すると、だんだんじんじんしてきました。だもんでとりあえず触ってみる。

げ。コブみたいに腫れてやがる。

痛さは表面的なすり傷の痛みだけなのですが、腫れあがった部分の周りがしびれていて感覚なし。歩けるし骨には異常ないか、と思っていたが、何かに触れると酷く痛い。シップを貼って様子見とします。

別に「何か」に足を取られたとか、「何か」に背中を押されたとか、そういった興味深いことは一切なし。

201103_kega

....................

お見苦しい映像で申し訳ございません(笑)

慣れている場所でこそ注意する必要があると自戒しました。
皆さまもご注意くださいませ。

 

ランキングサイト登録中です
応援クリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

久しぶりの動画。
うずらに続いてオフスプです。
曲は「ONE FINE DAY」です。
僕のパワーソング集のトップを飾ってもらっています。
元気の出る曲は大好きです。