さて。

各社さんの金額提示が完了しました。

結果(金額順)です。

  1. ショップC社:+1.0M
  2. ショップE社:+0.7M
  3. 大手A社:+0.2M
  4. 大手B社:+0.2M
  5. ディーラーX社:±0.0M
  6. 大手D社:金額出せず(脱落)
  7. 大手F社:どうしても査定させて欲しいとの連絡あり。大手なので最高値を付けていただいたショップのように期待できないが、とりあえず連絡待ち。

上位2社に交渉継続予定。

ショップC社:さらに交渉の余地あり
ショップE社:査定時にFAとの提示なので積み上げは難しいか...
期待していた大手B社だが、さらに社内検討するも金額面で折り合わず断念。

やはり大手(ディーラー含む)は相場重視で堅いです。
営業さんも買い取りたいと言っていただけるのですが、いかんせん金額でショップ提示額とのギャップは埋められません。

逆に言うと、通常ショップとのコネクションって持てないのですが、ネットを利用することで、高額で買い取っていただける業者に巡り合える可能性が広がったといえますね。

売る気が無く、単に相場が知りたいだけだと、連絡が多すぎてウザい結果になることも注意したいところです。

 

【過去ログ】

2011.01.26 車を買い替えよう【その1:査定編】
2011.01.27 車を買い替えよう【その2:続査定編】
2011.01.28 車を買い替えよう【その3:査定編完】


あと「買い替え」と記載している通り、新車につきX社と交渉中。
案の定X社の営業は、次の新車にしか興味は無いようです。
まぁ当然ですよね。ビジネスなんだし。
ただこの営業さんとは結構長く付き合わせてもらってます。
結構丁寧(態度というより資質?)に対応してくれるんで助かっていたりします。

だから「またX社の車」にしようと思うのは仕方ないことですよね。

そう思うと、ビジネスライクに物事を進めることは大切ですが、人間なんだから感情にも左右されてしまうんですね。

ま。ディーラー営業マンの思う壷なんでしょうが、それを判った上で選択しようと思います。

次回の報告は金額確定(=業者確定)時になるかと。

どこまで積み上げられるのか頑張ってみます(笑)

 

ランキングサイト登録中です。応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ