最近観た怖い系DVDのレポなどを...Σ(´д`;)

今回は日本のルポ系で北野誠もの2本

1.怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。 ~不死鳥編~kitanomakoto-1fusityou

2.怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。 ~飛翔編~kitanomakoto-2hisyou

連続して観ますた

もちろんレンタルで(笑)

内容はネタばれが含まれるのであまり触れません

両編ともいわゆる心霊スポットを女の子と一緒に訪れてレポするパートと、北野誠が語る怖い話のパートがあります。
関西で放映されているTV番組で放映されたものを収録しているようです(探偵ナイトスクープ???間違っていたらスミマセン

まず~不死鳥編~

一番怖かったのは最後の北野誠が語る京都のマンションのお話
TV放映されなかった後日談が最後にあるのですが、北野が話していると後で笑い声や足音が聞こえます(((( ;゚д゚)))
あとおまけ映像のファンキー中村さんの怖い話
深夜に首が後ろに向いた女の幽霊に追いかけられる話

次に~飛翔編~

こちらも京都の廃ホテルの映像で、松竹芸人が一人ずつハンディカムを持ってホテル内を肝試しするのですが、肝試ししている中で自分の顔を撮っている後ろに女の顔が写り込んだやつ。
結構有名らしいのですが、僕は初見でした。

 

まぁ全体的に「稲川淳二の恐怖の現場」シリーズとおんなじ感じです。

ただどうしても語りは稲淳と比べてしまいますね。

個人的に語り手として慣れているせいか、淡々と話す稲淳の語り口が好きです。

北野さんの語りは、視聴者を怖がらせようとする感じがして逆にしらけるように感じました(北野さんごめんなさい)。

「稲川淳二の恐怖の現場」シリーズは、また別の機会にレビューしてみたいと思います。

 

総括ですが、結構この手の映像もあまり怖いと感じない方ですが、それでもまずまず怖いかなといったところです。特にファンキーさんの話はそれなりに怖かった∑( ̄ロ ̄|||)

でも......

 

 

 

一番見たいのは

「北野誠はナゼ謹慎処分になったか?」

なんですけどね(笑)